【新機種、打ってみませんか?】2022年11月7日導入開始:ミズホ『花火絶景』
- 2022.10.13
- パチンコ・エンタメニュース
※どこが注目点?⇒「目押しを駆使すれば、1回のビッグで600枚オーバー獲得が可能」
気になる新機種のポイントをかいつまんで、実戦に役立つポイントをまったりご紹介するシリーズ、今回はミズホの『花火絶景』です。名前を聞いてピンと来る通り、この機種は『大花火』『花火百景』の流れを汲む大量獲得マシン。
ビッグボーナスはベルナビ(15枚役)30回とボーナスゲーム3回で構成されていて、画面に表示された通りに狙いつつJAC IN外しを取り入れることで600枚を越えるメダルが獲得可能となっています。そうです、懐かしのあのゲーム性を楽しむことができるのです。
そしてそのゲーム性を最大限享受するために大切なのが「ビッグボーナス中の打ち方」です。まず、ボーナスフラグが成立すると、ビッグかレギュラーかを決める「打ち上げチャンス」に突入。
ビッグが確定したら3つのモードから演出を選択し、上部画面のナビに従って消化していきます。
ナビでは最初に「ドンちゃん」あるいは「七」が指定されているリールから、該当絵柄付近を狙って止めます。残りは番号順に適当に止めれば15枚をゲットできますが、いずれかを失敗すると取りこぼしてしまうので慎重に狙いましょう。
JAC INフラグが立つと、画面に矢印が表示されます。30ゲームのうち、明らかに早い場合はリプレイ外しで阻止します。外し方は大花火などと一緒で「右・中を適当に止め、左中段にHANABIをビタ押し(成功率100%)」または「右・中を適当に止め左に3連ドンちゃん(成功率75%)」いずれかを、目押しに自信があるかどうかで選択して下さい。
JAC INは全て取った時点で終わってしまいますので、3回目は残りゲーム数6以内で行うのがおすすめ。これで600枚オーバーも夢ではありません。
ビッグ後は5ゲーム以内に小役を引くと連チャンゾーン「絶景チャレンジ」突入のチャンス。突入すれば、全小役でボーナス同時抽選を行い、レア役なら…! ボーナスとの「絶景ループ」によって、メダルを一気に増やすチャンスも見逃せません。
なお、通常時は小役成立時などサブ液晶で「花火ポイント」を貯め、MAXになったら「大花火ステージ」、一方「山」が揃ったら「花火百景ステージ」といった高確ステージに移行し、それぞれリーチ目出現で期待度激アツに。
こうした演出を楽しむため、通常時は左リールに「HANABI」付近を狙って挟み打ちを駆使することで、小役の取りこぼしを防ぐようにして下さい。
●試打して来ました!
大花火好きだった自分にとって、待望のマシンが登場しました。懐かしいリーチ目やサウンドを見聞きするだけで、胸が熱くなります。久々にパチスロを打ってみたくなるような存在になるかもしれませんが、くれぐれもビッグ中はナビをしっかり守り、取りこぼさないように注意して下さい。
©UNIVERSL ENTERTAINMENT
-
前の記事
【可愛いぱちんこ】第6回:可愛い「呼び出しランプ」 2022.10.07
-
次の記事
【レトロパチンコ文化考察】第28回:時をかけるパチンコホール1972-2022 in 池袋<東&南口編> 2022.10.14