豊丸がパチンコ新機種『P少女☆歌劇 レヴュースタァライト ラッキートリガー4500』プレス発表会開催

 1月16日、豊丸は都内会場にて『P少女☆歌劇 レヴュースタァライト ラッキートリガー4500』プレス発表会を開催した。

(写真)挨拶するパチンコ事業本部・中島本部長

 弦楽器の生演奏が流れる会場では、まず同社パチンコ事業本部・中島聡本部長が挨拶を行った。「パチンコでは昨年、新機種販売台数が80万台前後という厳しい状況となっております。そのような中、3月にLT(ラッキートリガー)というゲーム性が登場し、そのシェアも増えてきました。弊社も“スペックの豊丸”としてさらに多くのご指示を頂けますよう、今作も原作の素晴らしさを損なわないようなスペックの開発など、非常に力を入れました。歌劇の素晴らしさを堪能しながらパチンコが打てる自信作となっておりますので、ぜひご期待下さい」

 続いて本機種最大の見どころであるLT(ラッキートリガー)「追劇」をメインとする、ゲーム性紹介が行われた。同システムは、発動すれば4500発の最低保証が獲得濃厚となり、消化後に52.5%で1500個の上乗せが期待できるのがポイント。

 追劇の終了後は通常RUSH「トップスタァロード」へ突入し、合算した期待出玉数は約1万6000個強となる。

 終了後は弦楽四重奏によるスペシャルコンサートが開催され、アニメのシーンを背景にした素晴らしい演奏が披露された。

 なお、今回「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のパチスロを発表したオーイズミと共同で、3月22・23日開催される「Anime Japan2025」への試打ブース出展を行うことも発表された。

 ホールへの導入は、4月7日からを予定している。

(C)Project Revue Starlight