【新機種、打ってみませんか?】2022年11月7日導入開始:パイオニア『ラストユートピア』

※どこが注目点?⇒「ビッグボーナスの比率が高くなっている!」

 新機種のポイントをかいつまんで、まったりご紹介する第2回目はパイオニアのパチスロ6号機『ラストユートピア』。ビッグボーナス(純増252枚)とレギュラーボーナス(純増104枚)を搭載した、シンプルなノーマル完全告知機となります。そして注目点は「ビッグボーナスが出やすい!」というところ。

 ビッグボーナスの確率は設定1でも1/228と、かなりの破格。これは250枚以上獲得できるマシンの中で、No.1の数値とのことです。ちなみに設定6では1/208となっています。

 パイオニアの機種というと、大きなハイビスカスの華がチカチカすればボーナス、というイメージの方も多いかと思いますが、この機種のハイビスカスはどこにあるかというと…

(写真)『ラストユートピア』のボーナス告知はリール間の小さなハイビスカス!

 こちらのように、リールの間。ここに、他の人から見えないくらい小さくピカピカと光ればボーナス確定です。

 この機種は、他にも「自分だけがこっそり楽しめる」要素が沢山。通常時の打ち方をご紹介しましょう。

 このように、はさみ打ちでボーナスをこっそりと察知できるのが楽しいポイント。さらに、ボーナス成立時は1枚掛けでプレイできますが、1BETボタンを押した時も3枚掛けの音がするので、周りに気づかれないところもオススメです。

 なお、ボーナス中は全リール適当に止めてOK。面倒な目押しは不要です。ボーナスが連チャンするとBGMが色々変わるので、そちらも楽しみましょう!

●試打して来ました!

パイオニアショールームで『ラストユートピア』試し打ちしました。ご紹介した通り、とにかく「こっそり楽しめる」要素が沢山。BAR揃いや上段スイカ揃いといった特殊な「ユートピア目」や、1BETボタンを押したら3枚掛けの音がするところが、特に気に入りました(笑)。ノーマルタイプなので、ビッグがよく揃うようなら粘ってみるのもオススメです。

©PIONEER