『P 冬のソナタ My Memory』『P愛の不時着』2機種合同全国導入直前プレミアムイベント “韓流の聖地”新大久保で開催!
- 2025.02.05
- パチンコ・エンタメニュース
京楽産業.とユニバーサルエンターテインメントは2月1日、『P 冬のソナタ My Memory』と『P愛の不時着』の2機種合同全国導入直前プレミアムイベントを“韓流の聖地”東京・新大久保で行った。
イベントは3部制で開かれ、事前募集により各部30人ずつ合計90人が参加した。会場となったK-Stage O!には老若男女幅広い年齢層のファンが集まり、実機試打やオリジナルグッズの抽選会などを楽しんだ。また、当日はパチンコライターのかおりっきぃ☆、ユーチューバーの日直島田、声優の道井悠のほか、お笑い芸人の恭也わかやま、おはな、キラークイーン、透明ライトミドルの日高望実も応援に駆け付け、トークショーや実機試打のサポートと実況、撮影会、抽選会など会場を大いに盛り上げた。
トークショーでははじめに2機種のPV上映、スペックやゲーム性を解説した。『P愛の不時着』では、最強リーチなどに繋がるチャンス演出として「2大熱愛演出」を紹介。「愛の降臨演出」は、主人公のジョンヒョクとセリが名台詞とともに降臨する演出。また「運命の扉演出」は、ボタンPUSHや擬似連中に運命の扉が閉まり、再び扉が開くと発展する、どちらも熱い演出。
一方、シリーズ6作目となる『P冬のソナタ My Memory』は、通常時から「冬ソナ」のストーリーが楽しめる新モードを搭載。シリーズを継承する安心したゲームフローで、パワーアップした「ポラリスギミック」と盤面右下には「隠しハートランプ」を新たに搭載した。
実機試打は20分ずつのローテーションで参加者全員が2機種を堪能、リーチアクションなどの展開に一喜一憂しながら試打を楽しんでいた。さらに、高確率でポスターやオリジナルグッズが当たる抽選会も大きな盛り上がりを見せた。
イベントに参加した20代女性は「原作をしっかりと見たことはないが試打もイベント自体も十分に楽しめた。こうしたイベントがあればまた参加したい。パチンコはあまりやらないけど、ぜひこの台を探しにパチンコ店に行ってみたいと思います」と話していた。
なお、『P愛の不時着』『P冬のソナタ My Memory』はともに、2月3日より全国導入を開始している。
© STUDIO DRAGON © CultureDepot ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
© KBS Media / Pan Entertainment All Rights Reserved. ©KYORAKU
-
前の記事
サミーが『A-SLOT+ ディスクアップ ULTRAREMIX』プレミアファン試打会を開催 2025.02.03
-
次の記事
記事がありません